巻頭特集

日本の酒、 夏の家飲み!

カクテルに使ったお酒

チョーヤ黒糖梅酒

 

紀州産南高梅と黒糖蜜、酒精、黒ラム酒だけで作られた梅酒で、豊かな香りと深いコクが特長。通常の梅酒とは一線を画すリッチな1本。食後のデザート酒としてオンザロックやソーダ割りの他、牛乳割りやバニラアイスにかけるなどして楽しむとよい。

チョーヤ梅酒株式会社
choya.co.jp


菊水パーフェクトスノー

 

アルコール度数が21%と高く、味わいは濃厚でコクがあり、とろっとした質感がユニークなにごり酒の原酒。そのまま飲むだけでなくオンザロックやカクテルにも最適。720ml、300mlのボトルに加え、180mlの缶も発売されているので、シーンに合わせて楽しめる。

菊水酒造
kikusui-sake.com


いいちこ彩天

 

米国のバーシーンにあわせ、プロのバーテンダーやミクソロジストと一緒に開発した麦焼酎。アルコール度数が43度(通常の焼酎は25度前後)あり、他の素材と割ってもしっかりと味の輪郭、余韻が残るので、カクテルを作るのには最適。

三和酒類
iichiko.com

カクテル考案&アドバイス
小泉聡之さん

ニューヨークの酒ソムリエの草分け的存在。
ワインソムリエの資格も持ち、現在は地元でとれる旬の食材を使った料理を提供する日本食レストラン「和参ブルックリン」を経営する。

Wasan Brooklyn

440 Bergen St., Brooklyn, NY 11217
TEL: 347-725-3550wasan-ny.com
     @wasanbrooklyn        
@wasanbrooklyn
    @wasanNY

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1088

新型コロナ時代のサバイバルエクササイズ

2021年を迎えても新型コロナウイルスの猛威はなかなか鎮まらない。寒さも合間って自宅での巣ごもりが続くが、ここで運動不足になって抵抗力が落ちてしまうと本末転倒。そこで、今回は自宅でできるエクササイズと、その補助ツールやティップを紹介する。

Vol. 1086

まだまだ激動のコロナ渦教育

ニューヨーク市内の再度のシャットダウンも、いよいよ現実味を帯びてきた。リモート勤務に慣れてきた大人がいる一方、子供、そして親は、対応が二転三転する学校教育に戸惑いを覚えっぱなしだ。今、何が起こっている?

Vol. 1085

冬の乾燥対策で不安を撃退!

寒さが厳しくなるなか、新型コロナウイルスの猛威が再び押し寄せている。冬季は今まで以上にウイルスのまん延が懸念されているため、乾燥対策が重要だ。冬の乾燥対策でさまざまな不安を撃退しよう。