巻頭特集

日本の酒、 夏の家飲み!

カクテルに使ったお酒

チョーヤ黒糖梅酒

 

紀州産南高梅と黒糖蜜、酒精、黒ラム酒だけで作られた梅酒で、豊かな香りと深いコクが特長。通常の梅酒とは一線を画すリッチな1本。食後のデザート酒としてオンザロックやソーダ割りの他、牛乳割りやバニラアイスにかけるなどして楽しむとよい。

チョーヤ梅酒株式会社
choya.co.jp


菊水パーフェクトスノー

 

アルコール度数が21%と高く、味わいは濃厚でコクがあり、とろっとした質感がユニークなにごり酒の原酒。そのまま飲むだけでなくオンザロックやカクテルにも最適。720ml、300mlのボトルに加え、180mlの缶も発売されているので、シーンに合わせて楽しめる。

菊水酒造
kikusui-sake.com


いいちこ彩天

 

米国のバーシーンにあわせ、プロのバーテンダーやミクソロジストと一緒に開発した麦焼酎。アルコール度数が43度(通常の焼酎は25度前後)あり、他の素材と割ってもしっかりと味の輪郭、余韻が残るので、カクテルを作るのには最適。

三和酒類
iichiko.com

カクテル考案&アドバイス
小泉聡之さん

ニューヨークの酒ソムリエの草分け的存在。
ワインソムリエの資格も持ち、現在は地元でとれる旬の食材を使った料理を提供する日本食レストラン「和参ブルックリン」を経営する。

Wasan Brooklyn

440 Bergen St., Brooklyn, NY 11217
TEL: 347-725-3550wasan-ny.com
     @wasanbrooklyn        
@wasanbrooklyn
    @wasanNY

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1109

夏のアートを体験しよう!

さまざまなアートを身近に触れられる芸術の街、ニューヨーク。話題のゴッホ展をはじめ、いよいよ全面オープンとなった市内の美術館でも、夏に向けてさまざまな展示会が始まっている。この夏はアートを存分に満喫しよう!

Vol. 1108

知っておきたい 大学進学への心得  日本編

米国からの帰国生が大学受験において知っておくべきことはなんだろうか? 先週号に引き続き大学の進学事情をお届けする今週号では、海外から日本の大学を受験するための基礎知識と基本最新情報を徹底解剖する。

Vol. 1107

知っておきたい 大学進学への心得  米国編

子供を持つ家庭において教育課程の最難関ともいえる大学進学。そこで、これから大学進学を控える親子が知っておくべき基礎知識と最新情報を、米国編と日本編の2回に分けて特集する。今号は、米国の大学にまつわる受験事情をご紹介!

Vol. 1106

フレキシタリアンのすすめ

昨今にわかに注目を浴びる「フレキシタリアン」ダイエット。一体どんなメリットがあり、どう実践したらいいのか? 今号ではフレキシタリアンの考え方をうまく自分の食生活に取り入れる方法を紹介する。