巻頭特集

夏の大自然、(安全に)満喫。

ここも行ってみたいかも! その他の大自然エリア


Falling Water Preserve
(Saugerties, NY)

前ページのベアマウンテンから、車でさらに1時間北上したところにある自然保護区。その名に違わず、ハドソン川や小さな滝などの水源スポットが多く、夏は特に爽やかな場所だ。小規模な町グラスコーが隣接しているが、ここは電車乗り継ぎで行くには少々厳しい。

 

 

scenichudson.org


Croton Gorge Park
(Ossing, NY)

こちらは自然美と建造美が融合した、ダムのある公園。ニュークロトン貯水池の水を放出している。ここから伸びるハイキングトレイル、オールド・クロトン・アクエダクト・トレイルもチェックしたい。現在、土日は入園できないので注意。最寄駅はメトロノースのクロトン=オン=ハドソン。

 

 

parks.westchestergov.com/croton-gorge-park


Sourland Mountain Preserve
(Hillsborough, NJ)

ジャージーシティーから車で、南西に約1時間弱。「山」とはいえ、最も高いところでも標高約173メートルなので、老若男女がハイキングしやすいかも。ボルダリングスポットとしても人気とのこと。現在、パンデミックによる目立った閉鎖情報はない。

 

 

somersetcountyparks.org


自分にぴったりのハイキングスポットを探す

一口にハイキングといっても、体を鍛える目的の人もいれば、なんとなく自然の中を歩きたい人、そして子供と一緒に楽しみたい人もいるだろう。ウェブサイトおよびスマホアプリ「AllTrails」は、自分の現在地近くにあるトレイル(自然道)を、総距離や利用目的(マウンテンバイクや野鳥観察など)別に検索できる。また、歩いた時間や現在地を記録する機能もついているので、ただ歩くだけ以上の楽しみを見出せそう。

 

 

alltrails.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1109

夏のアートを体験しよう!

さまざまなアートを身近に触れられる芸術の街、ニューヨーク。話題のゴッホ展をはじめ、いよいよ全面オープンとなった市内の美術館でも、夏に向けてさまざまな展示会が始まっている。この夏はアートを存分に満喫しよう!

Vol. 1108

知っておきたい 大学進学への心得  日本編

米国からの帰国生が大学受験において知っておくべきことはなんだろうか? 先週号に引き続き大学の進学事情をお届けする今週号では、海外から日本の大学を受験するための基礎知識と基本最新情報を徹底解剖する。

Vol. 1107

知っておきたい 大学進学への心得  米国編

子供を持つ家庭において教育課程の最難関ともいえる大学進学。そこで、これから大学進学を控える親子が知っておくべき基礎知識と最新情報を、米国編と日本編の2回に分けて特集する。今号は、米国の大学にまつわる受験事情をご紹介!

Vol. 1106

フレキシタリアンのすすめ

昨今にわかに注目を浴びる「フレキシタリアン」ダイエット。一体どんなメリットがあり、どう実践したらいいのか? 今号ではフレキシタリアンの考え方をうまく自分の食生活に取り入れる方法を紹介する。