巻頭特集

夏の大自然、(安全に)満喫。

ここも行ってみたいかも! その他の大自然エリア


Falling Water Preserve
(Saugerties, NY)

前ページのベアマウンテンから、車でさらに1時間北上したところにある自然保護区。その名に違わず、ハドソン川や小さな滝などの水源スポットが多く、夏は特に爽やかな場所だ。小規模な町グラスコーが隣接しているが、ここは電車乗り継ぎで行くには少々厳しい。

 

 

scenichudson.org


Croton Gorge Park
(Ossing, NY)

こちらは自然美と建造美が融合した、ダムのある公園。ニュークロトン貯水池の水を放出している。ここから伸びるハイキングトレイル、オールド・クロトン・アクエダクト・トレイルもチェックしたい。現在、土日は入園できないので注意。最寄駅はメトロノースのクロトン=オン=ハドソン。

 

 

parks.westchestergov.com/croton-gorge-park


Sourland Mountain Preserve
(Hillsborough, NJ)

ジャージーシティーから車で、南西に約1時間弱。「山」とはいえ、最も高いところでも標高約173メートルなので、老若男女がハイキングしやすいかも。ボルダリングスポットとしても人気とのこと。現在、パンデミックによる目立った閉鎖情報はない。

 

 

somersetcountyparks.org


自分にぴったりのハイキングスポットを探す

一口にハイキングといっても、体を鍛える目的の人もいれば、なんとなく自然の中を歩きたい人、そして子供と一緒に楽しみたい人もいるだろう。ウェブサイトおよびスマホアプリ「AllTrails」は、自分の現在地近くにあるトレイル(自然道)を、総距離や利用目的(マウンテンバイクや野鳥観察など)別に検索できる。また、歩いた時間や現在地を記録する機能もついているので、ただ歩くだけ以上の楽しみを見出せそう。

 

 

alltrails.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。