【写真レポ】入店制限中のトレジョに行ってみた!

屋外自粛生活も2週間以上経ちました。

編集部も自宅作業に慣れ始めていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

スーパーマーケットでの買いだめ騒動は落ち着いたものの、入店制限のため、各スーパーマーケットの店舗前では相変わらず行列ができていますね。

今回は、家から上に10ブロック、下に10ブロックそれぞれにトレーダージョーズ(トレジョ)があるという、条件の良い場所に住んでる筆者が、店舗へ買い出しへ。

下に10ブロックのところは従業員に感染者が出たということで現在閉店中と聞き、上にあるトレジョへ調査に行ってみました。


取材日: 3月30日午後12時ごろ

 

店の角を曲がっても長い列が続いていました。

1時間半待つこともあったと聞いていたので、まず何分で入れるかストップウォッチで計測。

入店まで約30分と、意外と早く入店できました。

店内は一時期の商品が全くない状態ではなく、充実した品ぞろえ。

正直、拍子抜けしてしまいましたが、ここぞとばかりに商品をかごに入れる客も。

野菜コーナーも意外とぎっしり。

パンや卵、牛乳、缶詰、パスタ、ソースなど、ほぼ全てがきっちり陳列。

ただし、全乳(Whole Milk)はガロンサイズがラス1。もちろん取りました笑

冷凍食品も、一時消えていたのが嘘のよう…。

流通がストップしないという状況に、改めて感謝ですね。

商品が充実しているからといって買いだめせず、「持ち運びできる分だけ購入する」を心掛け、引き続きスーパーなどへの外出は気を付けてください。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1114

楽しい夏こそ紫外線対策!

太陽が燦々と照りつける毎日、外で楽しく遊べる季節だからこそ、きちんとした知識を持って、紫外線対策をしたいところ。紫外線に当たることで起こるさまざまな弊害も今号できちんと把握しておこう!

Vol. 1113

ちょっとそこまで  魅惑のシティーアイランド

ブロンクスにあるシティーアイランドは、シーフードやマリンスポーツをはじめ、のんびり散歩も楽しめるという魅力的な海辺の街。知る人ぞ知るリゾート地なだけに、訪れたことがないという人も多いかもしれない。そんなシティーアイランドの見所をたっぷりご紹介!

Vol. 1112

この夏は野球アツい!

野球大国であるアメリカ。シーズン真っ最中のMLBの観戦はもちろん、ここニューヨークでは日本人チームによる草野球も盛り上がっているようだ。そんな幅広い野球の魅力を今こそ語り合おう!

Vol. 1111

いよいよ経済再開! ニューヨーク復活へ

6月24日、ついにニューヨーク州の非常事態宣言が解除された。新型コロナウイルスのあらゆる制限が解除となり、約1年3カ月ぶりに本格的に経済再開を果たしたニューヨーク。街は復活に向け着々と進んでいる。