部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑯「Defending Jacob」

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第16弾。

今回は、アップルTV配信の最新サスペンスドラマを紹介。


「じわじわとひきこまれる…」サスペンス好きの人へオススメ!

「Defending Jacob

©︎Apple TV+

あらすじ

©︎Apple TV+

マサチューセッツ州の小さな町である日、14歳の少年が無残に殺される事件が起きる。地区検事補のアンディ・バーバーは、被害者が、息子ジェイコブの同級生と知りつつ事件を担当する。だが、殺害犯としてジェイコブが逮捕されたことで、法に対する正義と家族への愛との間で苦悩し、追い詰められていく…。

 

解説&見どころ

©︎Apple TV+

2012年に発表の小説「ジェイコブを守るため」のドラマ化。

マーベルシリーズでキャプテンアメリカを演じ、世界的に人気となったクリス・エヴァンス主演のサスペンスドラマ。クリスのドラマ出演は、なんと20年ぶりという。息子のジェイコブ役は、「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」2部作に出演していた、ジェイデン・マーテル。妻役は、「ダウントン・アビー」のミシェル・ドッカリー。

原作と違い、ドラマ用に脚本に手を加え、主人公アンディ以外のキャラクターも深く掘り下げられた演出となっているので、原作とドラマを見比べるのも面白いだろう。

どの角度から見ても完璧といえる、ハンサムなクリスの見た目と高い演技力は、ドラマの展開と共に楽しんでほしい。

毎週金曜、新エピソード配信中。アップルIDのアカウントを持つ人は、日本語字幕版、吹き替え版の両方で視聴可能。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。