巻頭特集

ジャピオンがアンケートを実施!ニューヨークで価値のある100ドルの使い道とは!?

サービス

ハウスキーピング

$89.00(初回4時間)

Sparkle Clean Team

普段の掃除はしているつもりでも、細かいところまで掃除することはなかなか難しい。そんな時は、クリーニング業者へ依頼してみるのも米国ならではなサービス。家庭によっては定期的に専属のクリーニング業者に依頼しているというところも多いようだ。家が綺麗になると気持ちにも余裕が生まれ、ストレス解消にも繋がる。ベーシックなクリーニングで、初回3時間65ドル、4時間89ドル、2回目以降も3時間90ドル、4時間120ドルというお得なプライス。マンハッタン、クイーンズ、ブルックリン、ブロンクスへ出張してくれるという。小さな子供やペットがいて、化学薬品を含む掃除用品の使用を心配する場合は、予めナチュラルなタイプのものを用意しておくことをすすめる。

Sparkle Clean Team
TEL:917-808-5878
sparklecleanteamnyc.com


アクティビティ

ホエールワッチング

$59.00(大人)$34.00(12歳以下)

Seastreak

5月から10月にかけてがシーズン。8月9月は一番のピークで、月に8回も出航され、見られるチャンスも多い。マンハッタン区のイースト35を出て、ピア11を寄り、ホエールワッチングができるスポットへ。アメリカ沿岸協会の野生動物の専門家が各クルーズに同行しガイドしてくれるのも嬉しい。ラッキーならばイルカの群れも見ることができるそうだ。所要時間はおよそ3時間半、水分補給やスナックを持参するといい。また、海の上は日差しが強く感じるので、サングラスをお忘れなく。

seastreak.com


サービス

キッズ撮影会

$120.00(特別料金)

SHIHO PHOTO NYC

卒業や進級・入学の記念に、今しか見られない子供の姿を写真に残してみては。撮影した写真を等身大サイズにして部屋に飾れるパネルプリント(別料金、全身プリントは95センチ以下のお子様限定)も大人気!祖父母へのプレゼントにも最適かも!

【期間限定の特別料金プラン】
● 撮影時間1枠20分程度
● 後日撮影データ5枚お渡し
● 撮影は子供のみ
● 撮影場所はUWS室内またはセントラルパーク・シープメドー
● 撮影日は6/13、7/17、8/16、8/29
(時間枠は多数あり)
● 自宅の壁に簡単に設置可能な「キャンパス地パネルプリント」も別途発注可能
※詳細はインスタグラム参照

その他の撮影プランやオプション、空き
状況についてのお問い合わせは、左記メールまたはインスタグラムDMより。

SHIHO PHOTO NYC
shihophotonyc@gmail.com
Instagram @shihophotonyc


スポーツ

USオープンテニスの開幕戦チケット

$80.00

2023 US Open Tennis Championships

全米オープンテニスは、クイーンズ区にあるフラッシング・メドウズのUSTAビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニス・センターを会場として、毎年8月の最終月曜日から2週間の日程で行われるグランドスラム大会の一つ。今年は8月28日から開始され、開幕戦チケットは手数料別で、本体価格80ドル代からあり、100ドル1桁代を合わせると席の数とバリエーションが増える(6月1日現在)。話題の選手も多く登場するこの大会、臨場感溢れるテニス観戦を夏の思い出に是非。

Grand Central Parkway and,
Van Wyck Expy, Queens, 11354
usopen.org


編集部オススメの価値あり商品!

BOB AND BRAD

ディープ ティッシュー マッサージガン

$99.99(アマゾン価格)

2人の理学療法士が立ち上げた健康グッズ販売会社「ボブ アンド ブラッド」は、これまでマッサージガンを始め、ストレッチ器具、サポーターなど数々のヒット商品を生み出し、多くの人々の身体的な課題を克服してきた。首、肩、腰などの痛みを緩和させ、健康維持ができるようユーチューブの動画でも彼らが考案したストレッチの紹介や、ユーザーによる健康の悩みを解決すべくアドバイスを行なっている。そんな彼らの人気商品のマッサージガンがあれば、家にいながら手軽にコリを解消できる優れもの。

bobandbrad.com


LEVOIT

空気清浄機 レボイット コア300

$99.99(アマゾン価格)

米国アマゾンの空気清浄機部門で一番売れているという空気清浄機。小から中規模のベッドルームや子供部屋、オフィスなどに最適。コンパクトながら機能性は高く、強力なモーターと0.3ミクロンの360°HEPAフィルターを搭載するこの機種は、空気中の粒子の99.97%を数分で除去するという。カビやホコリなど含むハウスダストや花粉症の対策にも適しているので、アレルギーや喘息、小さな子供やペットがいる家にも価値のあるプロダクトと評判である。

levoit.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。

Vol. 1247

我らのドジャース

大谷翔平選手の一挙手一投足から目が離せない。スポーツ報道でLAドジャースの名前を見ない日はない。5月1日現在の勝率・621でナ・リーグ西部地区トップ。そのドジャースが、5月末には対NYメッツとの3連戦、6月には対NYヤンキースとの交流戦で当地にやって来る。NYジャピオン読者としては憎き敵軍なるも大谷選手の活躍に胸が熱くなる複雑な心境。だが、LAドジャースの「旧姓」はブルックリン。昔はニューヨークのチームだったのだ。

Vol. 1246

人気沸ピックルボールを楽しもう

あちこちに花も咲き乱れ、4月に入りニューヨークにも春が到来した。本号ではこれからの季節、屋外でも楽しめるピックルボールを紹介する。テニスよりも狭いスペースで出来るピックルボールはここ数年、ニューヨークでも人気だ。