警官解雇を求め集会 警察改革連盟が支援<ウェストチェスター>

37歳の男性が警官に射殺された事件を受け、先月27日夜、ホワイトプレーンズで集会が行われ、遺族らが関与した警官3人を解雇するようニューヨーク州司法長官に訴えた。同日付FOX5ニューヨークが伝えた。精神病を患っていたジェレル・ギャリスさんはスーパーで果物を盗んだと通報された後、ニューロッシェル警察のスティーブン・コン刑事に撃たれ、1週間後死亡した。ギャリスさんの死は殺人と判定され、州司法局は4分間のボディカメラの映像を公開したが、遺族は「起こる必要のなかった殺人だ」と声を上げ、20分に渡る全映像の公開を要求している。

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。