バス2台が衝突 負傷者多数<マンハッタン>

FDNY当局は、6日午後7時過ぎにマンハッタン区の23ストリートと1アベニューの交差点で2階建てツアーバスとMTAバスの衝突事故が発生し、乗客18人以上が負傷したと発表した。7日付ゴッサミストが伝えた。FDNYによると、現時点で原因は不明だが、ツアーバスがMTAバスの後部に衝突した。2台とも多くの乗客が乗っており、特にツアーバスの損傷が大きく、隊員らはハシゴやロープを使って2階から乗客を下ろしたり、窓から人々を救助した。18人が病院に運ばれ、63人が打撲傷、切り傷、骨折、擦り傷などの検査を受けたが、全員命に別状はなかった。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。