トレーラーが火災7台が火事で破壊<ニュージャージー>

ニュージャージー州ハドソン郡で21日早朝に発生した火災により、メイシーズ・サンクスギビングデー・パレードで使用予定だったトレーラー7台が破壊された。同日付パッチが伝えた。火災が起きたのは、バスを撮影などで有名人の控室として使ったり、イベント用に改装するロイヤル・バス社の施設で、カーニー消防署長は「現場到着時には既に複数のバスが燃えており、隊員は延焼を防ぐために消火に当たった」と述べた。火災の原因は不明で、同社の代理人は400万ドル相当の車両が破壊されたと話した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。