追突後に車を盗難2区内で最低4回<ブルックリン>

先月、武装集団が車をわざと追突させ、運転手が車から降りたところをカージャックする事件が、ブルックリンとクイーンズで少なくとも4件起きており、警察が捜査している。16日付CBSニューヨークが伝えた。直近では、ブルックリン区のアトランティックアベニューとヘンドリックストリートで発生。警察の話では、犯人は3人以上で、2件は銃で脅し、他2件は暴力をふるい、1人が病院で手当を受けた。セキュリティー専門家は、事件に巻き込まれたら、車から出ずにドアをロック、警察か家族に電話で証人を依頼し、状況が悪くなったら車で逃げることを推奨している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。