元知事の出版契約金 最高裁が返還要求却下<オールバニ>

ニューヨーク州の旧公衆倫理合同委員会が昨年、アンドリュー・クオモ元州知事に自著の出版契約金510万ドルの返還を命じた件で、州最高裁のデニス・ハートマン判事は16日、必須である聴聞を行わなかったとして返還請求を却下した。17日付FOX5ニューヨークが伝えた。同委員会は州のリソースを使わないという約束が守られていなかったとして契約金返還を求めたが、元州知事は州職員が自発的に手伝っていたと主張して告訴していた。キャシー・ホークル州知事は今年、同委員会を廃止し、新しい委員会を設立する法案に署名したが、新委員会が引き続き返還を求めるかは不明である。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。