心臓移植手術成功HIV陽性者間で初<ブロンクス>

ブロンクス区のモンテフィオーレ・ヘルスシステム系病院で今春、HIV陽性者間では世界初となる心臓移植手術が行われた。1日付パッチが伝えた。病院当局によると、移植を受けたのは進行性心不全を患う60代の女性で、心臓と腎臓が移植された。2013年にHIV臓器方針公平法が成立し、HIV陽性者による、他の陽性者への臓器提供が可能になった。全米でこの手術を実施する資格があるのは同院を含む25施設のみ。またモンテフィオーレによると、全米で6万〜10万人が心臓移植の恩恵を受けられる可能性があるにもかかわらず、昨年行われた移植手術は3800件だけだった。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!

Vol. 1160

夏本番 屋外アクティビティーを楽しもう!!

ニューヨークは夏の日差しに包まれ、街の人々は太陽の季節を楽しんでいる。夏だからこそ楽しみたい屋外アクティビティーを攻略し、アクティブな時間を過ごそう。