クマが飼い犬を殺す同地区で今月2回目<ニュージャージー>

ニュージャージー州スパルタで19日夜、クマが飼い犬を襲って殺した。20日付パッチが伝えた。警察によると、飼い犬のヨーキーを探しに行ったレイトンレーンの住民が、雪中にクマの足跡と血痕、瀕死の愛犬を発見した。クマが犬を殺したのは今月2度目で、3日に数マイル離れたエコードライブで、ゴミを漁っていた2頭のクマの1頭が、81歳女性の飼い犬を襲い、止めようとした女性がけがをした。同じクマの仕業かは不明。州環境保護局によると、最初の事件後、、今年度のクマ対策に150万ドルを費やした。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。