2026.03.17
3月17日のセン
9日午前11時頃、ブロンクス区トレモントの19階建て集合住宅で、消防隊員約200人が駆け付ける火災が起き、子供8人を含む、少なくとも17人が死亡。44人以上が重軽傷を負い、うち13人が生死をさまよう重体で病院に運ばれた。10日付ABC7ニューヨークが伝えた。FDNYによると、電気ストーブの故障によるマットレスの発火が原因とみられ、火は3階の火元周辺にとどまったが、非常ドア2枚が故障で自動的に閉まらず、煙が建物全体に広がり、多数の犠牲者が出た。消防士協会のアンドリュー・アンスブロ会長は、「ベテラン消防士らが恐れるほど、最悪の火災であった」と語った。
夏の無料屋外イベントに行こう!!
ニューヨークの野生動物図鑑 コンクリートジャングルの住人たち
高層ビルが建ち並ぶ、大都市ニューヨーク。しかし実は、驚くほど多様な野生動物たちが暮らしている。公園の芝生、街路樹の上、そして川辺や住宅街まで、都市のあらゆる場所に現れる動物たちを紹介したい。
完全保存版 フードトラック ベスト8
街角から漂う香ばしいスパイスの香りに思わず足が止まる春のニューヨーク。今、フードトラックは単なる「手軽なランチ」を超え一流シェフたちが腕を振るう「動く美食レストラン」へと進化を遂げている。
世界で最も多様な街 ジャクソンハイツへ
マンハッタン区から地下鉄で約20分。クイーンズ区ジャクソンハイツ地区は、数ブロック歩くだけで、文化も言語もめまぐるしく変化する、多様性の極地のようなエリアだ。かつてニューヨークタイムズは「世界で最も多様な地域の一つ」、BBCは「ニューヨークを体現する街」と評した。本特集ではこのエリアの魅力に迫る。