大規模火災が発生多数の死傷者が出る<ブロンクス>

9日午前11時頃、ブロンクス区トレモントの19階建て集合住宅で、消防隊員約200人が駆け付ける火災が起き、子供8人を含む、少なくとも17人が死亡。44人以上が重軽傷を負い、うち13人が生死をさまよう重体で病院に運ばれた。10日付ABC7ニューヨークが伝えた。FDNYによると、電気ストーブの故障によるマットレスの発火が原因とみられ、火は3階の火元周辺にとどまったが、非常ドア2枚が故障で自動的に閉まらず、煙が建物全体に広がり、多数の犠牲者が出た。消防士協会のアンドリュー・アンスブロ会長は、「ベテラン消防士らが恐れるほど、最悪の火災であった」と語った。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1164

魅惑の夜市 クイーンズ・ナイト・マーケット

ニューヨークの夏ではさまざまなストリートフェスが楽しめるが、現在開催中のクイーンズ・ナイト・マーケットが見逃せない。今号では、世界各地のB級グルメが楽しめる同イベントの魅力を網羅する。

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!