凍った池に落ちる 運転手と乗客を救助 <コネティカット>

 コネティカット州スタンフォードで1日、凍った池に落ちたトラックから、運転手と同乗者が消防隊に救助された。2日付CBSニューヨークが伝えた。

 スタンフォード警察によると、アシュリー・ライオネッティさん(37)はカミングスパークの駐車場でドーナツターンをし、擁護壁から池に落ちたという。

 ただしライオネッティさんはデイリーニュースで、「それはあからさまな嘘」と否定している。事故を録画したビデオでは、ライオネッティさんが誤って舗装をはずれ、トラックが池に落ち、水中に沈む映像がとらえられている。

 事故当日、セ氏1度の気温の中で池に飛び込んだ3人の消防士が、車内に閉じ込められたライオネッティさんと同乗者を、はしごをおよそ100フィート伸ばして水中から救助した。

 ライオネッティさんは無謀運転の容疑を否定し、「駆け付けた消防士はヒーローであり、永遠に感謝する」と話した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。