一家を人質に立てこもり 容疑者2人を逮捕<クイーンズ>

クイーンズ区リッチモンドヒルで18日、住宅に押し入り、幼児を含む一家4人を人質に取って立てこもった男2人が逮捕された。同日付CBSニューヨークが伝えた。

NYPDによると17日午後9時ごろ、東125ストリートのリバティーアベニュー付近で、強盗未遂の通報があった。通報した女性は、武器を持った2人の男が家に押し入って暴行をはたらき、まだ家にいて家族を人質に取っていると報告。警察は夜通し容疑者らの説得に努めた。

目撃者によると、警察は容疑者の妻に、降伏させるよう容疑者に呼び掛けさせた。最終的に4人の人質は深夜までに無事に家から解放された。逮捕された容疑者らは106管区で拘留され、起訴は保留中。容疑者の1人は35歳、もう1人は51歳だという。

NYPDのダーモット・シア長官は、遠距離から撮影した赤外線ビデオをツイッターに載せ、人質事件に銃弾を一発も発射せずに解決したと説明し、「市民の警察による素晴らしい仕事だ」と称賛した。

               

バックナンバー

Vol. 1323

ホリデーを彩るワインの魔法  ─クリスマス・年末年始・大切な人と集う時、 “美味しい”を超える体験を、ワインと─

ホリデーシーズンは、家族や友人と集まる特別な季節。そんな時間をより豊かにしてくれるのが「ワイン」である。 今回は、ワインのスペシャリスト監修のもと、基礎知識からフードペアリング、ギフト選びまで幅広く紹介。初心者から上級者まで堪能できる、“ホリデーを彩るワイン”の楽しみ方をお届けする。

Vol. 1322

私たち、こんなことやってます!

睡眠時無呼吸症候群の治療に注力する、パーク・アベニュー・メディカル・センターのジェフェリー・アン院長と、保険対応も万全の総合ヘルスケアを提供するE.53ウェルネスの川村浩代さんに話を聞きました。

Vol. 1321

サンクスギビング特集 ニューヨーカーに愛される手作りパイ 〜ケーバーズの舞台裏〜

ウエストビレッジの一角に、どこかノスタルジックな空気をまとったパイ専門店「ケーバーズ」がある。ロングアイランド地区で生まれたこのブランドは、“農場から都会へ” をテーマに、素朴な焼き菓子をニューヨークの街へ届けている。季節のパイはもちろんビスケットサンドなど魅力は尽きない。今回は同店のミシェルさんに、人気の理由やホリデーシーズンの舞台裏について話を聞いた。

Vol. 1320

どんどん変わる、ますます面白い ゴワナス探訪

ニューヨークの最旬スポットとして  ニューファミリーやレストラン業界、不動産開発業者から熱い視線が注がれるブルックリン西部の中心地ゴワナス。今週はゴワナス入門編として、その楽しみ方を紹介する。