一家を人質に立てこもり 容疑者2人を逮捕<クイーンズ>

クイーンズ区リッチモンドヒルで18日、住宅に押し入り、幼児を含む一家4人を人質に取って立てこもった男2人が逮捕された。同日付CBSニューヨークが伝えた。

NYPDによると17日午後9時ごろ、東125ストリートのリバティーアベニュー付近で、強盗未遂の通報があった。通報した女性は、武器を持った2人の男が家に押し入って暴行をはたらき、まだ家にいて家族を人質に取っていると報告。警察は夜通し容疑者らの説得に努めた。

目撃者によると、警察は容疑者の妻に、降伏させるよう容疑者に呼び掛けさせた。最終的に4人の人質は深夜までに無事に家から解放された。逮捕された容疑者らは106管区で拘留され、起訴は保留中。容疑者の1人は35歳、もう1人は51歳だという。

NYPDのダーモット・シア長官は、遠距離から撮影した赤外線ビデオをツイッターに載せ、人質事件に銃弾を一発も発射せずに解決したと説明し、「市民の警察による素晴らしい仕事だ」と称賛した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1186

Black History Month 2023 黒人の歴史について学ぼう!!

米国史においてアフリカ系米国人が担った役割や功績を称える「黒人歴史月間」が来月から1カ月にわたり開催される。今週号は黒人の歴史や文化について学べるスポットや関連行事を紹介する。

Vol. 1185

~街歩き特集~お洒落なロングアイランドシティを開拓しよう!

近年開発が進み、ウォーターフロントには高層の高級アパートメントが立ち並び、話題のバーやレストランが点在するクイーンズのロングアイランドシティ(LIC)。住みやすい街とも言われる人気のLICの魅力に迫る!

Vol. 1184

特製おせち料理で新年を寿ぐ

新年を迎える節目に家族や大切な人と、縁起物が詰まったおせち料理で華やかにお祝いしたという人も多いでしょう。今回は、おせち商材の売れ行きや、在住者によるお正月の過ごし方&おせち料理などを紹介。