秘密裏に結婚式開催 クオモ知事ご立腹 <ブルックリン>

ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は22日、数千人が参列する結婚式を秘密裏に開催したと報じられた、ブルックリン区ウイリアムズバーグのユダヤ教会について、市当局の捜査が必要だと述べた。23日付NBCニューヨークが伝えた。

ニューヨークポストによると、同地区のユダヤ教会で今月8日、超正統派ユダヤ教指導者の孫の結婚式が行われた。収容人数7000人の教会内は混雑しており、参列者の大半がマスクを着用していなかったという。先月行われる予定だったユダヤ教の大規模結婚式に対して州当局が中止を命じたことを受け、秘密裏の開催となった。

同知事は、「結婚式についての報道が正確であれば、新型コロナ対策としての大規模集会を禁止した規制をあからさまに無視したものであり、違法で、他のニューヨーク州民を軽視したものだ」と激しい怒りを表明した。

ニューヨーク市のビル・デブラジオ市長の広報担当者は、市は同結婚式について捜査中だと発表した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。