ユダヤ教の結婚式問題 保健局が大規模集会禁止令<ブルックリン>

ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は17日、ブルックリン区で1万人以上が参列する予定だった結婚式の中止を、州保健当局が命じたと明らかにした。18日付NBCニューヨークが伝えた。

新型コロナ対策で同州では、大規模集会が禁止されている。ロックランド郡保安官事務所は、同区ウィリアムズバーグの超正統派ユダヤ教会で19日に予定されていた結婚式の情報を入手。当局は調査を行い、式の決行が事実である可能性が高いと判断して、16日に中止を命じた。

結婚式の主催者らは、参列者の大半は短時間のみの参加で、社会的距離を保持する規制に従う予定だったと主張したが、中止命令を受けて、親族のみの参列になるだろうと発表した。

正統派ユダヤ教徒のコミュニティーがある地区で集団感染が起きていることから、同地区の住民と市・州当局との対立が激化。住民らは、宗教上の集まりに対する取り締まりは「反ユダヤ的差別」として、州を提訴している。19日結婚式は縮小して行われたが、参加者数は不明。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。