記事広告

1日で虫歯治療が完了するってほんと?

短期帰国中に利用できる歯医者さんに話を聞いてみた!


Q. 1日で虫歯が治療できるって本当ですか?

A.

はい、できます。ブランパでは、一般的な歯科医と違い、歯型を取って模型を作ったり、技工士に外注するという工程がありません。患者様の口腔内を3Dカメラで撮影し、データを元にその場で歯の模型を作成します。虫歯1本につき制作時間は約1時間。セラミックを扱える歯科技工士が常勤しているので、その場で歯の色や形を細かく調整して仕上げ、その日のうちに帰っていただけます。仮歯で過ごす必要もありません。

Q. どういった方におすすめですか?

A.

普段忙しくて歯医者に通っていられない、という方におすすめです。一時帰国で時間が限られているという方にも利用していただいています。時間がかかっても良いから保険適応で値段を抑えて治療したい、という方には通常の歯科医をおすすめしています。

Q. 海外に住んでいる方がよく利用する施術は何ですか?

A.

虫歯治療が多いですね。普段、海外に住んでいて一時帰国中に当院に来られる方には、臼歯など完治に時間がかかるイメージのある虫歯の治療を求められることが多いです。

Q. セラミック治療は保険適応外と聞きましたが、値段は高いんでしょうか?

A.

オールセラミック治療で虫歯1本3万5000円〜になります。基本的にセラミック治療は、保険が適用されません。そのため当院の治療費は、セラミック治療にレントゲン撮影や診査費用、麻酔、治療費も合わせた価格となっています。治療前に見積もりを確認していただくので、治療後に値段が変わったり、追加で請求したりといったことはありません。

ただでさえ滞在期間の短い一時帰国。時間はできるかぎり有効活用したいもの。アメリカで虫歯を治療しようとすると、値段が高い上に細かいリクエストを聞いてもらえるか心配という人も多いだろう。この機会に、ブランパの虫歯治療を受けてみてはどうだろう。

 

〜お 話 を 聞 い た 人〜

ブランパメディカルデンタルクリニック
事務長 上田晃裕さん

ブランパ
〒104-0061
東京都中央区銀座7-4-13
銀座メディカルビルANNEX1F
TEL: 03-3572-4480
blancpa-ginza.com(横浜、大宮、大阪、名古屋にも提携医院あり)


患者の声

【40代・女性】 短時間の治療でこの仕上がりには大満足です。治療前の説明や見積もりが分かりやすく、治療方針を押しつけずに選ばせてくれて好感が持てました。痛みもなく、何度も通わされる他の歯科医と違い、1日で完治したので助かりました!

【50代・男性】 短時間(1日)ですべての施術が終わるので、海外在住者が一時帰国して治療するのに便利でした。施術が丁寧で、技術も高くて満足です。米国歯科よりも上手くて安いと思います。


院長からのメッセージ

ブランパメディカルデンタルクリニック
山内浩司さん

当院は都心からのアクセスが良く、最高技術と美意識を持った歯科技工士が常駐しています。お客様からのご要望を聞いて歯の色や形をその場で調整できる上に、日本語で細かいニュアンスを伝えることができるので、ストレスなく治療を受けていただけると思います。短期帰国中は歯医者にかける時間を1日にして、ご家族やご友人と濃密な時間をお過ごしください。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。