<5月9日>「NYを巻き込んだ駅伝プロジェクト」を開催

The Japanese Artist Projectは、9日(日)午前7時から、「NYを巻き込んだ駅伝プロジェクト」を開催する。プロスペクトパークからスタートし、セントラルパークを一周してバッテリーパークまでの42.195キロを、6人のランナーがたすきをつないで走行する。当日はYouTubeチャンネルでスタートからゴールまでをライブ配信する他、プロデューサーの安住春菜さんがドキュメンタリー映画の撮影を行う。

当日は寄付を募り、集まった寄付金は映画の制作費や映画祭へのエントリーに充てられる。同主催者で俳優の松坂龍馬さんは、「ぜひYouTubeへ応援メッセージを送っていただき、参道に出て応援していただきたいと思います」と話す。

youtube.com/channel/UC3SPhogAuQQ34M6as3FiMdw

 

 

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1109

夏のアートを体験しよう!

さまざまなアートを身近に触れられる芸術の街、ニューヨーク。話題のゴッホ展をはじめ、いよいよ全面オープンとなった市内の美術館でも、夏に向けてさまざまな展示会が始まっている。この夏はアートを存分に満喫しよう!

Vol. 1108

知っておきたい 大学進学への心得  日本編

米国からの帰国生が大学受験において知っておくべきことはなんだろうか? 先週号に引き続き大学の進学事情をお届けする今週号では、海外から日本の大学を受験するための基礎知識と基本最新情報を徹底解剖する。

Vol. 1107

知っておきたい 大学進学への心得  米国編

子供を持つ家庭において教育課程の最難関ともいえる大学進学。そこで、これから大学進学を控える親子が知っておくべき基礎知識と最新情報を、米国編と日本編の2回に分けて特集する。今号は、米国の大学にまつわる受験事情をご紹介!

Vol. 1106

フレキシタリアンのすすめ

昨今にわかに注目を浴びる「フレキシタリアン」ダイエット。一体どんなメリットがあり、どう実践したらいいのか? 今号ではフレキシタリアンの考え方をうまく自分の食生活に取り入れる方法を紹介する。