飲酒運転で事故 テニス少年2人死亡<ロングアイランド>

ナッソー郡ジェリコで3日夜、ピックアップトラックがノースブロードウェーを逆走し、10代の若者4人が乗った車に衝突、14歳の少年2人が死亡し、16歳と17歳の2人が負傷した。4日付CBSニューヨークが伝えた。死亡したのはドリュー・ハッセンバイン君とイーサン・ファルコビッツ君で、4人はテニス大会の帰りだった。ドリュー君は12歳の時に全米1位になったこともある。アマンディープ・シン被告(34歳)は当時、法定制限の2倍の飲酒をしており、4日に罪状認否のために出廷したが、近隣住民数百人が詰めかけ、保釈なしの拘留が命じられた時は拍手喝采が起きた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。