「オペラ座の怪人」 喝采と涙に包まれ終演<マンハッタン>

16日、ブロードウェー史上最長の35年の公演記録をもつミュージカル「オペラ座の怪人」が最終公演を迎えた。同日付ニューヨークタイムズが伝えた。歴代の出演者や抽選に当ったファンたちが、キャストやミュージカルのアイコニックな小道具、舞台セットに拍手を送った。カーテンコールでは作曲家アンドリュー・ロイド・ウェバー氏、プロデューサーのキャメロン・マッキントッシュ氏らがスピーチを行った。ショーは1988年から1万3981回公演され、2000万人を呼ぶ大成功を収めたが、インフレと新型コロナウイルスの影響を受け、客足を取り戻せなかった。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1226

寒い日にお家で食べたい袋麺はコレだ!!

寒くて長いニューヨークの冬は温かいスープと麺でも啜りたくなる季節だ。しかし寒い時の外食は避けたいもの。そんな時は自宅で手頃に食べられて身体を温められるインスタントラーメンはいかが? 今回は知られざるインスタント麺の誕生秘話からアレンジレシピまで紹介。

Vol. 1225

これが噂のウェグマンズ

この秋ニューヨークの最大の話題といえば、先月オープンした「ウェグマンズ」のアスタープレース店をおいて他にない。人気全米一の栄誉に輝く地元密着型スーパーだが、今までネイビーヤードに店舗があっただけで、その実態がよく知られていなかった。ところが、ここにきて売り場総面積8万7000平方フィートのフルサイズ店上陸である。抜群に鮮度のよい青果類と最高級の精肉。デリカも充実。しかも店内には日本の「魚屋さん」もあるとか。徹底解剖してみる。