14歳少女が自殺 いじめの動画投稿で<ニュージャージー>

オーシャン郡のセントラル・リージョナル高校の女子生徒がいじめの動画をソーシャルメディアに投稿された翌日に自殺した事件で、父親のマイケル・クッチさんは9日、学校側の対応を批判した。10日付CBSニューヨークが伝えた。同校のパラパニデス教育長は、「いじめ問題には常に対処しており、関わった生徒4人は当日に停学処分にした」と述べたが、クッチさんは娘がいじめにより暴行され意識を失ったことも知らされなかったと言い、警察が来て捜査が行われていれば動画の投稿もなかっただろうと学校を非難した。加害者の3人は重暴行、1人は治安紊乱行為で起訴された。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。