ジェットブルー機 JFK空港でニアミス<クイーンズ>

JFK国際空港で18日、離陸中のジェットブルー機が別の航空機の尾部に衝突した。同日付ゴッサミストが伝えた。ジェットブルー航空の広報担当者は、プエルトリコ行きの同機が「プッシュバック中に、駐機中の空の航空機に軽く接触した」と話した。負傷者は報告されておらず、同フライトは別の航空機に割り当てられた。事故に関しては連邦航空局が現在捜査を行っている。同空港での航空機同士のニアミスは1週間で2回目で、13日にもドミニカ共和国に向かうデルタ航空便とアメリカン航空機が1000フィート以内に接近するという、滑走路上のアクシデントが起きていた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。