遊園地で 14 人負傷 ジェットコースター事故<ニュージャージー>

先月25日、ニュージャージー州のシックスフラッグス・グレートアドベンチャーで、ジェットコースター「エル・トロ」が故障し、乗客14人が負傷した。同日付NBCニューヨークが伝えた。同園によると、閉園前の午後7時30分頃、終点到着前に軽微な事故があり、数人が背中の痛みを訴え、首、背中、口、舌の軽い怪我で病院に運ばれた5人を含む、14人の負傷者が出た。エル・トロは時速70マイルで国内随一の落差を誇る、世界で最も高く最速の木製ジェットコースターの一つ。同園では昨年にも別の木製ジェットコースターが脱線する事故があったが、怪我人はいなかった。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。