小児病院の襲撃予告自宅に大量の武器<クイーンズ>

ロングアイランド在住のトーマス・サクストン容疑者(34歳)は、クイーンズ区のコーエン小児医療センターで発砲すると脅迫した罪で告訴された。19日付CBSニューヨークが伝えた。NYPDによると、17日に同センターで、容疑者が妻と口論の末に銃で撃つと脅したため、妻が911に通報した。警察は近くで未登録のゴーストガン2丁を載せた車を発見し、容疑者を勾留。その後イーストロッカウェーの自宅を捜索した際、大量の武器や弾薬、防弾チョッキなどを発見した。隣人の話では、容疑者は数年前に妻と幼い娘と越してきたが、周囲との交流はほぼなかったという。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。