ニューヨーク市長選の予備選挙 アダムス候補が勝利宣言<マンハッタン>

エリック・アダムスブルックリン区長が7日、ニューヨーク市長選の予備選挙において、民主党候補者指名として当選確実となり、僅差で2位に付けていた前ニューヨーク市衛生局長のキャサリン・ガルシア候補は敗北を認めた。同日付NBCニューヨークが伝えた。民主党穏健派で元警察官であったアダムス候補は、選挙のキャンペーンで治安の改善を公約に掲げてきた。11月の本選挙で共和党候補のカーティス・スリワ氏に勝利すれば、ニューヨーク市にはデイビッド・ディンキンス元市長に続く、2人目の黒人市長が誕生することになる。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。