18歳が母子救出 燃える車から助ける <コネティカット>

コネティカット州ウォーターバリーで9日、18歳の少年が、燃え盛る車両から母親と3人の幼い子供を引き出し、命を救った。14日付FOX5ニューヨーク

が伝えた。

地元新聞によると、ジャスティン・ギャビンさん(18)が市バスから降りて通りを歩いていると、車両の下から炎をあげたSUV車が彼を追い越し、付近の駐車場で停車した。ギャビンさんは現場に駆け付け、後部座席から1歳、4歳、9歳の子供を救出。運転席にいた母親のシートベルトを外すのを手伝い、燃え盛る車から助けたという。

同地区のフェルナンド・スパニョーロ警察署長は、同日ギャビンさんと面会し、英雄的な行為に感謝し特別なコインを授与。「このコインはあなたが今日行った英雄的な行為を認めるものであり、感謝の印です」と感謝の言葉と共に同署のフェイスブックに動画を掲載した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1078

リアルで! バーチャルで!

ハロウィーン体験

大規模なパーティーやパレードが難しくとも、10月だけのホラーな雰囲気は楽しめるはず! 今号は、ニューヨーカーが仕掛けるハロウィンの試みの数々をご紹介

Vol. 1077

こだわりのダイナー

ニューヨーク市内の飲食店では先月30日から、インドアも再開。がんばる飲食店への応援も込めて、老舗ダイナーから新しいダイナーまでを紹介します。あなたにとってのお気に入りの店が見つかるかも。

Vol. 1076

ニューヨークらしい秋冬ファッション

先行きが不安な今年の秋冬だからこそ、自分らしいおしゃれで、毎日を明るく過ごしたい! 日本に一時帰国するのを控えている人も多い今年は、あえて「ニューヨークらしい」ファッションを楽しんでみない?

Vol. 1075

さりげなく差を付ける身だしなみ

新型コロナウイルスの影響で自粛生活が続き、外出しないため、身だしなみにもこだわらなくなった人も多いのでは? 外出の機会も増えていく中、さりげなく、そして、かっこよくきめる、NY在住者のこだわりの身だしなみを今号では探ってみた。