巻頭特集

2023年見るべき韓国ドラマ&映画を一挙紹介!

配信中のものから秋にかけて公開予定の作品10選

<ドラマ・シーズン2>
社会派ヒューマン

D.P.〜脱走兵追跡官〜

7月-9月配信

【英題】D.P.
【配信】Netflix
【出演】チョン・ヘイン、ク・ギョファン

兵役義務により入隊した青年が、軍の脱走兵を追跡する部隊に配属されることに。任務にあたるなかで、脱走した兵士たちがそれぞれ抱える過酷な現実が見えてくる。ニューヨーク・タイムズ紙の“2021年ベスト海外TVドラマ”にも選出された、韓国の軍の内部がリアルにわかる社会問題に光を当てた作品。チョン・ヘインの感情を抑えた演技に注目!ン・ヘインの、笑顔を封印し、感情を抑えた演技にも注目!


<ドラマ・シーズン2>
サスペンス/ホラー

Sweet Home〜俺と世界の絶望〜

10月-12月配信

【英題】Sweet Home
【配信】Netflix
【出演】ソン・ガン、イ・ジヌク

世界累計閲覧数12億回を超える人気ウェブ漫画が原作。シーズン1では、モンスターと化した隣人たちと命懸けの戦いを繰り広げ、圧倒的な緊張感を与えたグリーンホームの住人たち。新シーズンでは新たなキャストも加わり、前作とはまったく異なるスリルと緊張感あふれる展開に。既にシーズン3の制作も決定している人気作。


<映画>
ヒューマン/アクション
交渉

配信中

【英題】The Point Man
【配信】Rakuten Viki
【出演】ファン・ジョンミン、ヒョンビン

イム・スルレ監督5年ぶりの新作である本作品は、タリバンの人質となった韓国人の教会信者たちを救出するためにアフガニスタンへ向かった外交官と国家情報院要員の交渉作戦を描いた物語。2007年に実際に起きた拉致事件をベースにした本作は、2カ月にわたりヨルダンで撮影され、圧倒的なスケールと臨場感で韓国でも大注目の映画だ。


<ドラマ>
時代劇/スリラー
京城クリーチャー

10月-12月配信

【英題】Gyeongseong Creature
【配信】Netflix
【出演】パク・ソジュン、ハン・ソヒ

1945年春の京城を舞台に、人間の貪欲さによって生み出された怪物の脅威にさらされながら、2人の若者が生き残るために奮闘する姿を描くスリラー。「梨泰院クラス」でお馴染みの韓国トップ俳優、パク・ソジュンと人気上昇中の若手女優ハン・ソヒの共演とあって、今から期待が高まっている。既にシーズン2の制作も決定!


<ドラマ>
ファンタジー/ラブコメ
聖なるアイドル

配信中

【英題】The Heavenly Idol
【配信】Rakuten Viki
【出演】キム・ミンギュ、コ・ボギョル

異世界の大神官ランブラリーが突如無名アイドルグループ 「ワイルドアニマル」 のメンバー、ウ・ヨヌと体が入れ替わってしまう。原作漫画にはなかった女性マネージャーとのロマンス要素も加わり、芸能界で奮闘する様子を描いたラブコメ作品。ドラマ「社内お見合い」の“眼鏡キス”で一躍話題となったキム・ミンギュが出演。


<ドラマ>
復讐劇
ペイバック
〜金と権力〜

配信中

【英題】PAY BACK: Money and Power
【配信】AmazonPrime
【出演】イ・ソンギュン、ムン・チェウォン

金融業界で成功しモンゴルの牧草地で隠遁生活を送っているウン・ヨンと、エリート検事出身で陸軍法務官になったジュンギョン。幼い頃、兄妹のような関係で苦楽を共にした2人は、それぞれ“金の商人”と“正義の検事”という全く違う道を歩んでいたが、意外な事件に巻き込まれ10年ぶりに再会。全てをかけて戦う様子を描いた痛快な復讐劇。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。