感謝祭パレード デモによる中断も<マンハッタン>

先月23日、恒例のメイシーズ感謝祭パレードが行われ、77ストリートからヘラルドスクエアへ向かう全長2・5マイルのルートは数百万の観客で賑わった。同日付amニューヨークが伝えた。パレードは97年の歴史史上初めて時間を早めて午前8時半に始まり、「ビーグルスカウトスヌーピー」など7つの新キャラクターを含むバルーンが空を舞い、フロート、バンド、パフォーマーに加え、エン・ヴォーグ、シェールなど複数のミュージシャンも登場した。祝賀ムードは途中、停戦を求めてバリケードを越えて入り込んだ親パレスチナ派の抗議者らによって一時中断され、多くの逮捕者が出た。

               

バックナンバー

Vol. 1334

グローバル都市・ニューヨークで 国際情勢を読み解く

ウクライナ、パレスチナ、台湾など、世界各地で緊張が続き、国際情勢は大きなうねりの中にある。いま、世界で何が起きているのか。そして、どこへ向かうのか。ニューヨークというグローバル都市から、その行方を見つめてみたい。

Vol. 1332

祝祭と日常が交差する街 チャイナタウンの現在地

春節・旧正月(2月17日〜)の時期は、チャイナタウンは赤い飾りに彩られ、獅子舞や爆竹とともに新年を盛大に祝う。本特集では、このシーズンのチャイナタウンの見どころを紹介するとともに、この街に生きる人々の姿に目を向けてみたい。