MTAバス内で口論 中学生が刺殺事件<スタテンアイランド>

6日午後2時半頃、スタテンアイランド区エルティングビルを走行中のバス内でサイレス・ウラー君(13歳)が胸を刺されて死亡、14歳の少年が殺人、過失致死、武器不法所持で逮捕・起訴された。同日付CBSニューヨークが伝えた。目撃者の話では事件前に2人の間に口論があり、14歳少年がポケットからナイフを取り出してウラール君を何度も刺した。その後バスから逃走したが、居合わせた州環境保護局職員と元NYPD巡査部長が追跡し取り押さえた。ウラー君は搬送先の病院で死亡。MTAによるとバス運転手が心的外傷を負った。警察は事件はギャング関連だと考えている。

               

バックナンバー

Vol. 1328

雑誌『ザ・ニューヨーカー』世界

ニューヨーク発の洗練された洒脱な視点で、調査報道から小説や批評、コミックやイラストまで、多彩な記事を掲載する老舗週刊誌『ザ・ニューヨーカー』。昨年は創刊100周年を迎え、その節目を祝う企画やイベントが相次いで開催された。ニューヨーク公共図書館本館では記念展示が行われ(2月21日まで開催中)、それに連動した名物編集者らによる座談会形式のトークショーが9月に実施。さらに先月には編集部の舞台裏に密着したドキュメンタリー番組がネットフリックスで配信されるなど、同誌は改めて世界中から大きな注目を集めている。本特集ではその歴史と編集哲学に迫りたい。

Vol. 1326

レストランからアート、本、音楽まで 今年のニューヨークベスト

2025年も年の瀬を迎える。米国の各メディアでは、この1年を総括する「ベストオブ2025」が出揃いつつある。本特集では、そうしたベストリストを手がかりにしながら、今年のニューヨークを映し出す「ベストオブベスト」をさらに厳選して紹介し、今まさにこの街で生まれつつあるトレンドに迫りたい。

Vol. 1325

冬のニューヨークを心地よく生きるメンタル&フィジカルスキル

寒さが深まり、心も体も揺らぎやすい冬のニューヨーク。そんな季節に役立つ、心と体を整えるシンプルなケアを紹介。マインドフルネスで気持ちを整え、ピラティスで巡りを高め、冬アイテムで心地よさをプラス。冬を快適に過ごす、心と体のヒントを見つけてみませんか?