対面授業が更に延期 来年1月19日まで<ニュージャージー>

ニュージャージー州南オレンジメイプルウッド学区で先月27日、今月から対面授業の再開が予定されていた公立学校で、実際には新しいエアフィルターが設置されていなかったことが発覚。対面授業の再開が延期されたことが分かった。同28日付NBCニューヨークが伝えた。

学校監督官のロナルド・テイラー氏は同学区に宛てた書簡の中で、「施設部の責任者から虚偽の報告があったため、再調査の上、必要があれば再設置しなければならない」と述べた。

11月に再開される予定だった対面授業は早くても来年1月19日、または全てのフィルターが再設置された後になるという。

               

バックナンバー

Vol. 1334

グローバル都市・ニューヨークで 国際情勢を読み解く

ウクライナ、パレスチナ、台湾など、世界各地で緊張が続き、国際情勢は大きなうねりの中にある。いま、世界で何が起きているのか。そして、どこへ向かうのか。ニューヨークというグローバル都市から、その行方を見つめてみたい。

Vol. 1332

祝祭と日常が交差する街 チャイナタウンの現在地

春節・旧正月(2月17日〜)の時期は、チャイナタウンは赤い飾りに彩られ、獅子舞や爆竹とともに新年を盛大に祝う。本特集では、このシーズンのチャイナタウンの見どころを紹介するとともに、この街に生きる人々の姿に目を向けてみたい。