2026.02.28
ウクライナ、&#
ニューヨーク・ニュージャージー港湾局は2日、ニューヨーク周辺の空港やパストレイン、バスターミナルなど、同局が管理・運営する公共交通機関、施設におけるマスク未着用者に、50ドルの罰金を科す措置を導入した。同日付ABC7ニューヨークが伝えた。
両州による交通機関でのマスク着用の義務化を支援する措置で、MTAはすでに同様の措置を9月に導入している。
また先月31日、アンドリュー・クオモ知事は、ニュージャージー、コネティカット、ペンシルべニア州以外の全米他州から同州への移動について、新たな規制を発表。同州到着3日以内に受けた新型コロナウイルス検査の陰性証明と、到着後3日間の自主隔離が義務付けられる。4日目の再検査で陰性結果が出れば隔離は終了。旅行者だけでなく、同州の住民にも適応されるが、エッセンシャルワーカーには適応されない。
グローバル都市・ニューヨークで 国際情勢を読み解く
ウクライナ、パレスチナ、台湾など、世界各地で緊張が続き、国際情勢は大きなうねりの中にある。いま、世界で何が起きているのか。そして、どこへ向かうのか。ニューヨークというグローバル都市から、その行方を見つめてみたい。
夏休みはこれで決まり!NYで通えるお手頃サマーキャンプ
祝祭と日常が交差する街 チャイナタウンの現在地
春節・旧正月(2月17日〜)の時期は、チャイナタウンは赤い飾りに彩られ、獅子舞や爆竹とともに新年を盛大に祝う。本特集では、このシーズンのチャイナタウンの見どころを紹介するとともに、この街に生きる人々の姿に目を向けてみたい。
2026年は体験型バレンタイン