巻頭特集

オーダーメードで制作するアーティストや教室で教える講師の「縫う、編む、織る」作品

糸を購入したくなったら…

紹介した作品を作ってみたいと思ったら、まずは糸の購入が必要になる。オンラインストアで買うのもいいが、コロナ禍でも営業中の店で実際に見ながら、好きな色を選んで購入しよう。


● チェルシー ●

 

糸はもちろん、クラフト、雑貨類など購入できる大型チェーン店。個人店よりも安価な商品が手に入りやすい。チェルシー店の店内は広く、糸の種類も意外と豊富。

 

Michaels
675 6th Ave.
(bet. 22nd & 23rd Sts.)
michaels.com


● イーストビレッジ ●

Downtown Yarns
45 Avenue A.
(bet. 3rd & 4th Sts.)
downtownyarns.com/store.htm


● アッパーウェストサイド ●

Knitty City
208 W. 79th St.
(bet. Amsterdam Ave. & Broadway)
knittycitynyc.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。