追突後に車を盗難2区内で最低4回<ブルックリン>

先月、武装集団が車をわざと追突させ、運転手が車から降りたところをカージャックする事件が、ブルックリンとクイーンズで少なくとも4件起きており、警察が捜査している。16日付CBSニューヨークが伝えた。直近では、ブルックリン区のアトランティックアベニューとヘンドリックストリートで発生。警察の話では、犯人は3人以上で、2件は銃で脅し、他2件は暴力をふるい、1人が病院で手当を受けた。セキュリティー専門家は、事件に巻き込まれたら、車から出ずにドアをロック、警察か家族に電話で証人を依頼し、状況が悪くなったら車で逃げることを推奨している。

               

バックナンバー

Vol. 1336

移民の歴史からZ世代のトレンドまで  ニューヨーク×アイリッシュカルチャー入門

317日のセントパトリックデーはニューヨークのアイルランド系移民の歴史と深く結びついた一日。その軌跡を振り返りながら、いまなお更新しつづけるアイリッシュカルチャーの現在を追う。

Vol. 1334

グローバル都市・ニューヨークで 国際情勢を読み解く

ウクライナ、パレスチナ、台湾など、世界各地で緊張が続き、国際情勢は大きなうねりの中にある。いま、世界で何が起きているのか。そして、どこへ向かうのか。ニューヨークというグローバル都市から、その行方を見つめてみたい。