伝説のラッパー殺人で懲役16年の判決<マンハッタン>

4日、2017年8月にマンハッタン区ミッドタウンの路上で男性を刺殺した罪で、ラッパーのキッド・クレオールことナサニエル・グローバー被告(62歳)に懲役16年が宣告された。5日付amニューヨークが伝えた。同被告は、1978年にブロンクスで結成、2007年にロックの殿堂入りした初のラップグループである、グランドマスター・フラッシュ&ザ・フューリアス・ファイブの創設メンバー。ホームレスのジョン・ジョリーさん(55歳)が同性愛者で言い寄ってきたと思い込み、逆上して胸をステーキナイフで2回刺したとして、先月に過失致死罪で有罪判決を受けた。

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。