ニューヨークの年越しカウントダウン 今年はオンライン開催に

マンハッタン区タイムズスクエアで毎年開催される高齢の大みそかイベントが、今年は初めてオンラインで開催されることが決定した。同日付NBCニューヨークが伝えた。

イベント共同団体の「タイムズスクエア・アライアンス」のティム・トンプキンス代表は、「新型コロナの影響で同地区でのライブ公演は非常に限定されるが、全く新しいものを提供する」と発表し、世界中どこからでも参加できるバーチャル開催の意義を強調。詳細については今後発表するとしている。

主催者は、例年と同様のイベントの他に、新型コロナや人種問題などで活躍した人々をゲストに招き、エッセンシャルワーカーらを表彰する予定だ

ニューヨークでは他にも、100年近く続く11月の感謝祭のパレードも中止になるなど、新型コロナウイルスの感染拡大の影響がさまざまなイベントに広がっている。

               

バックナンバー

Vol. 1328

雑誌『ザ・ニューヨーカー』世界

ニューヨーク発の洗練された洒脱な視点で、調査報道から小説や批評、コミックやイラストまで、多彩な記事を掲載する老舗週刊誌『ザ・ニューヨーカー』。昨年は創刊100周年を迎え、その節目を祝う企画やイベントが相次いで開催された。ニューヨーク公共図書館本館では記念展示が行われ(2月21日まで開催中)、それに連動した名物編集者らによる座談会形式のトークショーが9月に実施。さらに先月には編集部の舞台裏に密着したドキュメンタリー番組がネットフリックスで配信されるなど、同誌は改めて世界中から大きな注目を集めている。本特集ではその歴史と編集哲学に迫りたい。

Vol. 1326

レストランからアート、本、音楽まで 今年のニューヨークベスト

2025年も年の瀬を迎える。米国の各メディアでは、この1年を総括する「ベストオブ2025」が出揃いつつある。本特集では、そうしたベストリストを手がかりにしながら、今年のニューヨークを映し出す「ベストオブベスト」をさらに厳選して紹介し、今まさにこの街で生まれつつあるトレンドに迫りたい。