消防車と救急車が衝突 乗車中の患者1人が死亡 <ブルックリン>

17日未明、ブルックリン区で消防車と救急車が衝突して、59歳の男性1人と消防士や救急隊員11人が負傷した。同日付NBCニューヨークが伝えた。

午前2時前、マートルアベニューで火災の通報を受け、現場に向かっていた消防車が、病院に向かっていた救急車の運転手側と衝突。救急車は信号待ちの乗用車とも衝突した。

救急車に乗車中の心臓病の男性が死亡した他、消防士6人と救急隊員2人、乗用車に乗っていた2人が病院に搬送され、救急車の後部で男性患者に付き添っていた35歳の妹が重傷で入院した。

救急隊員の1人は足に負傷し、もう1人は痛みを訴えた。病院に搬送された救急隊員、消防士らは回復する見込み。乗用車の乗客2人の容態も安定しているという。当局はこの衝突について捜査中。

死亡した男性は付近のデリ経営者で、死因はまだ確認されていない。

また、追突した消防車が向かう予定だった火災現場では、市民2人が負傷したが命に別条はなかった。

               

バックナンバー

Vol. 1322

私たち、こんなことやってます!

睡眠時無呼吸症候群の治療に注力する、パーク・アベニュー・メディカル・センターのジェフェリー・アン院長と、保険対応も万全の総合ヘルスケアを提供するE.53ウェルネスの川村浩代さんに話を聞きました。

Vol. 1321

サンクスギビング特集 ニューヨーカーに愛される手作りパイ 〜ケーバーズの舞台裏〜

ウエストビレッジの一角に、どこかノスタルジックな空気をまとったパイ専門店「ケーバーズ」がある。ロングアイランド地区で生まれたこのブランドは、“農場から都会へ” をテーマに、素朴な焼き菓子をニューヨークの街へ届けている。季節のパイはもちろんビスケットサンドなど魅力は尽きない。今回は同店のミシェルさんに、人気の理由やホリデーシーズンの舞台裏について話を聞いた。

Vol. 1320

どんどん変わる、ますます面白い ゴワナス探訪

ニューヨークの最旬スポットとして  ニューファミリーやレストラン業界、不動産開発業者から熱い視線が注がれるブルックリン西部の中心地ゴワナス。今週はゴワナス入門編として、その楽しみ方を紹介する。

Vol. 1319

その歴史から最新スポットまで ニューヨークドラァグクイーン

華やかで、挑発的で、どこまでも自由。ドラァグクイーンは、衣装とメーク、そしてパフォーマンスを通じて、性の境界を軽やかに越え、自らの存在を鮮やかに表現する。そしてニューヨークは、世界でも屈指のドラァグカルチャーの都。本特集では、1980〜90年代のアンダーグラウンドシーンの歴史から、最新のショーやクラブまでを紹介し、変化し続けるその魅力に迫る。