ニューヨーク駐妻座談会

冬の寒さ対策、できてる?


駐妻A・アヤ

今年の冬も本格的に寒くなってきたね。

 

 

駐妻B・カナコ

そうね。去年より3週間も早く雪が降ったから急いで冬支度を始めたわ。ブラックフライデーでウールのコート買ったばっかりだけど、ロング丈のダウンコートも買い足したほうがいいかもしれないと思ってきてる…。

 

駐妻A・アヤ

私は、ユニクロのウルトラライトダウンと極暖のヒー トテックをウールコートの中に仕込む作戦で、なんか寒さを乗り越えるつもり! あとは、帽子とイヤーフと手袋で、体の末端を守るわ!

 

駐妻C・エリカ

末端を守るのは大事よね! 私は、去年買うのをがまんし たアリツィアのスーパーパフのロングコートを、今年こ そ手に入れるつもりよ! でも、ダウンコートの定番のカナ ダグースとかモンクレーも、形が豊富で捨てがたいのよ ね~。コートは長く着るものだから、選択に迷うわ…。

駐妻B・カナコ

そういえば、モンクレーのスノーブーツも結構種類 があるのよね! 私も体の末端を守るために、ロング のダウンコートよりブーツを買い足そうかなぁ。

               

バックナンバー

Vol. 1328

雑誌『ザ・ニューヨーカー』世界

ニューヨーク発の洗練された洒脱な視点で、調査報道から小説や批評、コミックやイラストまで、多彩な記事を掲載する老舗週刊誌『ザ・ニューヨーカー』。昨年は創刊100周年を迎え、その節目を祝う企画やイベントが相次いで開催された。ニューヨーク公共図書館本館では記念展示が行われ(2月21日まで開催中)、それに連動した名物編集者らによる座談会形式のトークショーが9月に実施。さらに先月には編集部の舞台裏に密着したドキュメンタリー番組がネットフリックスで配信されるなど、同誌は改めて世界中から大きな注目を集めている。本特集ではその歴史と編集哲学に迫りたい。

Vol. 1326

レストランからアート、本、音楽まで 今年のニューヨークベスト

2025年も年の瀬を迎える。米国の各メディアでは、この1年を総括する「ベストオブ2025」が出揃いつつある。本特集では、そうしたベストリストを手がかりにしながら、今年のニューヨークを映し出す「ベストオブベスト」をさらに厳選して紹介し、今まさにこの街で生まれつつあるトレンドに迫りたい。