巻頭特集

ニューヨークで犬猫と過ごす快適ライフ

ドッグ&キャットフレンドリーなカフェへ

ワンちゃんと一緒に仕事にも
集中できる老舗カフェ

イーストビレッジのトンプキンズスクエアの近くにあり、ニューヨーク州保健局の初の認可を受けた犬を同伴できるカフェ。共同経営者の2人の飼い犬、ボリスとホートンから名付けられた。店内ではコーヒーやエスプレッソなどのカフェはもちろん、ワインやビール、フードを楽しむことができ、犬用に「ボリス&ホートン」オリジナルのドッグトリート(おやつ)も販売されている。また多くの犬が永遠の家族を見付けられるように里親募集のイベントも開催されている。多い時は週に5日ほどイベントがあるのでチェックを。

Photo by Boris & Horton

Boris & Horton
195 Ave., A. 212-510-8986
borisandhorton.com


養子も迎えられる
猫カフェで家族探し

ニューヨーク初の猫カフェで、これから猫を飼いたい人向けに里親募集を行っている。特定の猫に興味がある場合は、カフェにその猫がいるかを問い合わせて会うこともできる。猫カフェには多くの猫がいるため、猫を家族の一員に迎えることを希望する人は猫とのコミュニケーションが取れるが、事前予約が必要。ビジターは1回50分まで、大人1人$16から猫と戯れることができる。子供は決まった時間帯のみカフェに入ることが可能。里親が見つかるまで一時的に猫を預かり家庭に慣れさせる「フォスター」もウェブサイトより募集している。

Photo by the Meow Parlour

Meow Parlour
46 Hester St.
meowparlour.com


豪華なドッグメニューが充実のレストラン

ドッグフレンドリーなホテル「インサイド・メリア・ニューヨーク・ノマド」の一階にあるドッグフレンドリーなレストランが「ザ・ウィルソン」だ。愛犬家がたくさん宿泊するホテルで、犬たちにも心地のいい滞在ができるレストランにしようと犬専用のメニューがスタートした。ガラス張りになった屋外のスペースでは犬たちがドッグベッドに座ってくつろぐ様子が見られる。ゲストの約30%が犬たちを連れてこのレストランにやってくるのだという。気になるドッグメニューは「グリルドチキン」($16)や「グリルドステーキ」($24)など、飼い主顔負けの豪華さ。ビスケットやスライスフルーツなど、ヘルシーで軽めのトリートまで用意されている。ドッグフレンドリーなニューヨークではあるが、ここまで豪華な犬専用のメニューが提供されているレストランは少ない。レストラン自体はオイスターなどの新鮮な魚介類から、ポークチョップやステーキまで、ダイナミックな肉料理も提供されているため、特別なシーンに犬たちを同席させることもできる。「インサイド・メリア・ニューヨーク・ノマド」は一泊あたりの追加料金で犬の宿泊が可能。ホテルに問い合わせを。

「グリルドステーキ」($24)は犬たちにとってごちそう!

Photo by The Wilson NYC

The Wilson NYC
132 W. 27th St.
212-529-2671
eatatthewilson.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。