巻頭特集

トレンドの小物を取り入れて、今ならではの春ファッションをエンジョイしよう!

NYにオープンした新ショップをチェック!

このコロナ禍にもかかわらず、市内には注目のショップが続々新規オープンしている。春ファッションにぴったりな旬のバッグやシューズを手に入れよう!


憧れのハイブランドを
リーズナブルにゲット

 

ニューヨークで4店舗目となるブルックリン店をコブルヒルにオープンしたセレクトショップの「ザ・リアルリアル」。ラグジュアリーブランドの買い取り、委託販売を専門とするオンラインサイトのリアル店舗として、ソーホーの旗艦店を中心に注目を集めているショップだが、このコロナ禍でもその人気は右肩上がりだ。

手持ちのアイテムの出品と中古品の購入が可能なリセールに特化したショップで、店内では「シャネル」「グッチ」「プラダ」といった高級ブランドが元値より大幅に安く購入できる。中古品といっても、ほぼ新品と変わらない状態のアイテムなので、気にならなければ憧れのブランド品をお得に手に入れることが可能だ。

新たにオープンした同店では、ジュエリーや時計といったヴィンテージ商品に特化し、さらにバッグ、靴、メンズアイテムと充実のラインアップとなっている。

カジュアルなスタイリングにハイブランドアイテムを一点投入するなら、リーズナブルに購入するのが賢い!

 

店頭では査定コーナーも併設し、気軽に手持ちのアイテムを売りに出すこともできる

 

ストリートウェアを中心としたメンズアイテムも豊富にそろえる

Photos by THE REALREAL

The RealReal
163 Court St.
Brooklyn, NY 11201
TEL: 718-481-2820
therealreal.com


春気分を上げるバッグや靴が
欲しいならココ!

 

マディソンアべニューに新規オープンした「フランシスヴァレンタイン」も見逃せない。

あのケイト・スペードが夫のアンディ・スペードと共に2016年に立ち上げたバッグ・シューズを中心としたブランドで、2018年には67ストリートに3カ月限定のポップ・アップ・ストアをオープンすると、予想以上の反響により18カ月間に期間が延長されるなど注目度は高く、このたび73ストリートへ常設店を移転オープンした。

店内には、注目のカゴバックやワンハンドルバック、トートバッグから、足元を色鮮やかに彩ってくれるサンダル、フラットシューズといったスプリングシューズまで豊富に取りそろえる。「ケイト・スペード」を思わせるピンク、赤、緑、水色などのビビッドな色合いが映える、身に付けるだけで元気をくれそうなアイテムの宝庫となっている。

また店頭にはサニタイザーコーナーも完備し、感染予防にも徹底的に配慮。コロナ禍でも安心して買い物が楽しめるのはうれしい限り。

春気分を盛り上げてくれること間違いなしの注目ブランドだ。

 

まぶしいイエローのキャンバスハットは、夏に向けても活躍しそうだ

 

ナッパレザーの心地よい履き心地のスプリングシューズは、持っておきたいアイテム

 

ころっとした丸みのあるフォルムが可愛い新作のバスケットバッグ

Photos by Frances Valentine

Frances Valentine
922 Madison Ave.
TEL: 212-452-2681
francesvalentine.com


セレブ御用達ブランドの
第1号店がオープン

 

ガーリーなファッションが好きなら、日本未上陸のニューヨークブランド「ロフラーランドール」もチェックしておくべきだろう。ソーホーのプリンスストリートに待望の第1号店がオープンし、温かい木目を感じるエレガントで柔らかな雰囲気の店内にはフェミニンな靴やバッグ、アクセサリー、ワンピースなど、大人の女性にふさわしいアイテムが並ぶ。

同ブランドは、アイコニックなフラットブーツが人気の火付け役となり、世界のセレブや有名ブロガーからも愛されてきた。ピンクやベージュの淡い色味を基調とした、かわいらしい小花柄やシグネチャーであるプリーツをあしらったアイテムはまさに春のファッションにぴったり! 普段使いはもちろんブライダルといった晴れの日にもふさわしく、シンプルなコーディネートに合わせただけでも一気に華やぎがプラスされる。

価格帯は200〜300ドル代が中心で、店頭ではオンラインでは入手できない最新コレクションも用意する。

事前に予約すれば、店頭でパーソナルスタイリストにコーディネートしてもらうことも! この機会に新たなスタイルに挑戦してみては?

 

ストライプと小花柄の品のあるトートバッグ。荷物もたくさん入れられるので、春のピクニックにもぴったり

 

ブランドのアイコニックなプリーツをあしらったミュール。履くだけで大人の女性を演出する

 

︎スクエアトウのフラットミュールはどんなコーディネートにも合わせやすそうだ

Photos by Loeffler Randall

Loeffler Randall
10 Prince St.
TEL: 917-608-2972
loefflerrandall.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1099

元祖ソウルフード ピザ魅力

「アメリカらしさ」「ニューヨークらしさ」が揺らいでも、ピザのうまさは揺らがない。ピザ激戦区・ニューヨークでも「名店」とうたわれる店を食べ比べて、その奥深さに思いをはせてみよう 。

Vol. 1098

春ファッションが楽しくなる かわいい小物にくびったけ!

いよいよ春が到来! 不安の尽きない日々だけど、お気に入りファッションに身を包めば自然と気分もアップするはず。トレンドの小物を取り入れて、今ならではの春ファッションをエンジョイしよう!

Vol. 1097

まだまだ不安の多い時代だからこそ

今すぐ実践 ストレス解消法を一挙紹介!

春の気配とワクチンの普及を感じながらも、まだまだ続く寒さとコロナによって、閉塞感や不安を抱えている人が増えている。身近に手軽にできるものから、ちょっと足を伸ばして行えるストレス解消法までを一挙ご紹介。ストレスを手放し、心身共に健康な状態で春を迎えよう!

Vol. 1096

屋内飲食が本格スタート!市内飲食店の今

予想以上に苦境が続く、ニューヨーク市内の飲食業。屋内営業の現状はどのようなものだろう?