消防車と救急車が衝突 乗車中の患者1人が死亡 <ブルックリン>

17日未明、ブルックリン区で消防車と救急車が衝突して、59歳の男性1人と消防士や救急隊員11人が負傷した。同日付NBCニューヨークが伝えた。

午前2時前、マートルアベニューで火災の通報を受け、現場に向かっていた消防車が、病院に向かっていた救急車の運転手側と衝突。救急車は信号待ちの乗用車とも衝突した。

救急車に乗車中の心臓病の男性が死亡した他、消防士6人と救急隊員2人、乗用車に乗っていた2人が病院に搬送され、救急車の後部で男性患者に付き添っていた35歳の妹が重傷で入院した。

救急隊員の1人は足に負傷し、もう1人は痛みを訴えた。病院に搬送された救急隊員、消防士らは回復する見込み。乗用車の乗客2人の容態も安定しているという。当局はこの衝突について捜査中。

死亡した男性は付近のデリ経営者で、死因はまだ確認されていない。

また、追突した消防車が向かう予定だった火災現場では、市民2人が負傷したが命に別条はなかった。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。