注目トピックス

ニューヨーク日本商工会議所と 日本クラブでOB/OG会を開催in東京

日本クラブとニューヨーク日本商工会議所(JCCI NY)は、日本クラブ創立120周年を前に、三大使を含む5名の賛同者代表を中心に「ニューヨーク日本商工会議所& 日本クラブOB/OG会」を発足した。2月8日(木)に東京の三菱商事ビル21階、三菱クラブにてOB/OG会を開催した。賛同者を代表し、草賀大使と廣木大使よりそれぞれ開会と閉会の挨拶がされた。会場では昨年のJCCI NY第39回アニュアル・ガラのショートビデオを上映。ニューヨーク時代にアニュアル・ガラに参加した出席者も多く、懐かしむ姿が見られたようだ。

今後は、日本クラブとJCCI NYの元会員同士の親睦と情報交換を図り、さらには現会員とのネットワークの構築など、さまざまな交流機会を創り出していくそうだ。

次回は、2025年2月6日に三菱クラブで開催を予定しているようだ。

左から:元北米三菱商事会社社長兼CEO・高岡ご夫妻と石兼大使ご夫妻


同OB/OG会に関するお問い合わせ

日本クラブ事務局info@nipponclub.org

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。