<8月31日>フィラデルフィア日本人会は中学、高校生を対象にしたエッセイコンテストを開催

【日時】締め切り8月31日(水)必着
【場所】応募要項はこちらから T.ly/cz8d(要グーグルアカウント)
【料金】応募は無料
【お問い合せ】TEL: 215-840-0817/info@jagphilly.org

フィラデルフィア日本人会は中学、高校生を対象にしたエッセイコンテストを開催する。中学生部門「難民の子供たち」、高校生部門「国境を越えて─21世紀を考える」をテーマに、1500字~2800字の作品を募集。全員に参加賞品、最優秀賞ほか、受賞者には賞金も贈呈する。詳しくはQRコードより。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。