<7月28日まで>WEBギャラリーで企画展「日本の人形:昭和から令和へ」を開催中

日本クラブは7月28日(水)まで、WEBギャラリーで企画展「日本の人形:昭和から令和へ」を開催している。

同展では、昭和から平成、令和まで、子供たちを中心に人気のあった人形を時代ごとに展示し、その時代背景と共に紹介する。また1927年に米国から日本へ贈られた「青い目の人形」や日本から贈られた答礼人形の親善人形の展示も行う。

会期中、抽選で5人にリカちゃん人形が当たるクイズも掲載予定。詳細は下記のメールアドレスへ、申し込みはウェブサイトから。

 

gallery@nipponclub.orgnippongallery.nipponclub.org

 

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。