アメリカでVPNを利用するべき5つの理由

サンタモニカビーチでローラースケート中でも、スタテン島行きのフェリーの最終便に搭乗中でも、スマホを手にしていることと思います。 それも当然です。 インターネットが世界をつないでいるので、どこにいても簡単に、ニュースを聞いたり好きな人と話したりできます。 

 

それとくらべて、ウェブのローミング中に安全とプライバシーを守るのは簡単ではありません。 インターネットのほぼ全域にはびこるハッカーは、ユーザーの機密情報を盗んだり、フィッシングで騙したりする機会を常に狙っています。 

 

しかし、ありがたいことに、私たちには仮想プライベートネットワーク(VPN)があります。 オンライントラフィックを暗号化し、IPアドレスを変更するツールであるVPNは、海外在住の日本人を含むセキュリティ重視の人々の間でますます人気が高まっています。 とは言えセキュリティは、VPNを利用する唯一の理由ではありません。 米国在住の日本人が、VPNを活用する5つの理由をご紹介します。

1.ジオブロッキングの回避

どの国でも、表示されるコンテンツには何らかの地理的制限があります。 つまり、日本国内でのみ視聴可能な番組もあれば、米国でしか視聴できない番組もあります。 しかし、どちらも見たい場合はどうすればいいのでしょうか?

多くの在米日本人は、VPNサービスを利用して、米国では視聴できない日本のテレビ番組、映画、スポーツ中継を楽しんでいます。 VPNをオンにするだけで、IPアドレスを変更し、日本国内の新たな仮想ロケーションを取得できます。

このようなトリックを使うことに興味がある方は、日本全域にサーバーを備えたVPNプロバイダーをお選びください。

たとえばNordVPNには、日本国内だけで130台以上、世界中に6,400台以上のサーバーがあります。

2.プライバシーを重視したブラウジング

オンラインで追跡されるのは嫌ですか? 誰でもそう思うでしょう。 オンライン検索やブラウジングパターンから、ユーザーの習慣や好みについて多くのことが判明し、ユーザープロファイルを容易に作成できます。 そこから、 ユーザープロファイルがサイバー犯罪者の手に渡った場合、より多くのターゲティング広告や、より説得力のあるフィッシングキャンペーンが表示される可能性が高くなります。 

 

しかし、VPNがその解決策となります。これは、すでに多くの在米日本人が経験していることです。 VPNを利用してオンライントラフィックを暗号化し、オンラインでの覗き見が解読できないようにしましょう。 さらに、VPNはIPアドレスを隠してオンライン上の個人情報の保護を強化します。 そのため、ハッカーから狙われにくくなります。 

3.公共Wi-Fiへの安全な接続 

 

適切なセキュリティ対策を取らない場合、公共Wi-Fiはハッカーがデバイスへ侵入する入口になる可能性があります。 公共Wi-Fiには十分なセキュリティ対策がないことが多く、ハッカーが無防備な犠牲者を狙って接続を傍受し、貴重なデータを盗む格好の場所となっています。 

 

VPNの利点は、デバイスとVPNサーバー間に安全なトンネルを作成できることです。これにより、公共ネットワークを通過中のトラフィックが保護されます。 ハッカーが接続を傍受しても、ランダムな文字列しか表示されません。

4.オンラインショッピングと旅の費用を節約

 

商品価格が国によって異なる場合があることにお気づきでしょう。 日本の直営店からレインコートを購入するほうが、同ブランドの米国フランチャイズ店から同じコートを買うよりも安いものです。 同じことが航空券や旅の予約にも当てはまることをご存知でしたか? 米国から航空券を予約するほうが、日本から予約するよりはるかに高額になることがあり、またその逆のケースもあります。

 

この事実を知る米国在住の多くの日本人は、休暇シーズンの予約やコートなどの購入の際に、VPNを利用して日本国内の特別割引を手に入れています。 VPNを使用してIPアドレスを変更することで、日本にいるかのようにオンラインショップを閲覧したり、海外旅行を予約したりできます。

5.リモートで安全に仕事

 

オフィス勤務の場合でも、リモートワークの場合でも、企業ネットワークへの安全な接続を確保することが常に得策です。 VPNは、企業データベースとデバイス間のデータフローを暗号化することで、重要なリソースへの安全なアクセスを可能にします。

米国と日本の両方で活躍する多くの日本人起業家は、日常業務にVPNを利用しています。 VPNを使用すると、米国滞在中に地域制限を回避して日本国内専用のサービスにアクセスでき、またその逆も同様です。 

5つのユースケースすべてにおいて、信頼できるVPNサービスプロバイダーを選ぶことが非常に重要です。 高度な暗号化標準(AES256ビット暗号化が望ましい)を提供し、世界中に多数のサーバーを備える、NordVPNのようなプロバイダーをぜひお選びください。 

NordVPN夏特別割引!

NordVPNの2年プランをご購入いただくと、Saily海外旅行用のeSIMをプレゼント!NordVPN夏特別キャンペーンページへアクセスして、このチャンスをお見逃しなく!

  • 30日間返金保証
  • 2年プランなら最大69%OFF + Saily eSIMプレゼント

 

本プロモーションは、2024年6月12日午前10時(中央ヨーロッパ時間(以下「CET」)に開始され、2024年8月7日午前10時(CET)に終了します。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1255

夏の和野菜

盛夏のニューヨーク。色鮮やかな野菜たちが街中に溢れ、目を奪われるが、私たち在留邦人はどうしても和野菜が恋しい。実は、よく探せば、こんなアウェーな土地でも本格的な日本の野菜が手に入る。グリーンマーケットや野菜宅配サービスの賢い利用法など、今回の特集ではとっておきの和野菜情報をお届けする。