馬が機内で脱走 JFKへ引き返す<クイーンズ>

JFK国際空港からベルギーに向かう貨物機が9日、機内で馬が脱走しかけたことから引き返しを余儀なくされた。15日付CNNが伝えた。離陸直後の乱気流におびえた1頭の馬がジャンプし、仕切りの柵を半分飛び越えた状態で前足が引っかかり、後足はコンテナの内側に残ったまま動けなくなった。パイロットは高度約3万1000フィートからボストンの航空管制に連絡し、JFK空港への帰還と重すぎる機体から20トンの燃料の投棄を許可された。重傷を負って助からないと判断された馬は安楽死させられた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。