2026.03.17
3月17日のセン
自閉症の7人の俳優による新作ミュージカル「ハウ・トゥー・ダンス・イン・オハイオ」がブロードウェーのベラスコ劇場で始まった。20日付ABC7ニューヨークが伝えた。作品は自閉症の若者にパーティーを開催したオハイオ州の有能セラピストのドキュメンタリーが元となっているが、ミュージカルの資金提供者らはそれを原作とすることに乗り気ではなく、自閉症の俳優を複数集めるのは現実的ではないとの指摘の中で実現した。自閉症の俳優のみの共演は初で、ブロードウェーのステージで何が可能なのかという認識を変える珍しいショーだと話題である。
ニューヨークの野生動物図鑑 コンクリートジャングルの住人たち
完全保存版 フードトラック ベスト8
街角から漂う香ばしいスパイスの香りに思わず足が止まる春のニューヨーク。今、フードトラックは単なる「手軽なランチ」を超え一流シェフたちが腕を振るう「動く美食レストラン」へと進化を遂げている。
世界で最も多様な街 ジャクソンハイツへ
マンハッタン区から地下鉄で約20分。クイーンズ区ジャクソンハイツ地区は、数ブロック歩くだけで、文化も言語もめまぐるしく変化する、多様性の極地のようなエリアだ。かつてニューヨークタイムズは「世界で最も多様な地域の一つ」、BBCは「ニューヨークを体現する街」と評した。本特集ではこのエリアの魅力に迫る。
Anime NYCから紐解く世界のトレンド アニメ熱狂の最前線へ!!