消防車両で逃走 衝突事故を起こした後<ロングアイランド>

先月27日、ロングアイランド高速道路上で、消防車両を盗んで逃走した男が逮捕された。28日付パッチが伝えた。サフォーク郡警察によると、午後6時30分頃ニューハンプシャー出身のハイメ・アレクサンダー・ブレイトン被告が、ヤップハンク付近を西向きに走行中、複数の車を巻き込む衝突事故を起こした。ハイウェイ・パトロールや警官、消防署員が駆けつけたが、同容疑者は消防署のピックアップトラックに乗り、制止しようとした警官の腕を傷つけ逃走。ホルツビルの出口62近くで逮捕され、第2級暴行、第3級重窃盗、車両で警官から違法に逃亡した罪で起訴となった。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。