慈悲深い男性に災難コートを与え襲われる<マンハッタン>

ミッドタウンで12日朝、凍てつく寒さの中、路上で寝ていた男に自分の着ていたコートを脱いで掛けてあげた善良の男性が、逆に男から襲われる事件が起きた。13日付NBCニューヨークが伝えた。監視カメラは、起き上がった男がコートを掛けてくれた男性を地面に倒して、ポケットから財布を奪い、顔を何度も殴って逃走する映像を残していた。現場から1ブロック先で拘束されたザビエル・イスラエル被告は、現金1500ドルをポケットに所持しており、重窃盗、暴行罪などで起訴された。 NYPDはオハイオ州出身の同被告を今月他にも2件の暴行罪で逮捕している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。