慈悲深い男性に災難コートを与え襲われる<マンハッタン>

ミッドタウンで12日朝、凍てつく寒さの中、路上で寝ていた男に自分の着ていたコートを脱いで掛けてあげた善良の男性が、逆に男から襲われる事件が起きた。13日付NBCニューヨークが伝えた。監視カメラは、起き上がった男がコートを掛けてくれた男性を地面に倒して、ポケットから財布を奪い、顔を何度も殴って逃走する映像を残していた。現場から1ブロック先で拘束されたザビエル・イスラエル被告は、現金1500ドルをポケットに所持しており、重窃盗、暴行罪などで起訴された。 NYPDはオハイオ州出身の同被告を今月他にも2件の暴行罪で逮捕している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。